ないものねだいありー

そろそろ若手ではなくなってきた、20代後半社会人の内なる思考をこぼしていきます。読書メモ多め。グロービスMBA修了。

1/18 上司とサシ飲み

最近ブログのペースが落ちてきている。

単純に仕事が忙しいからというのもあるが、マンネリ化してきているのもあるだろう。じっくり時間をかけて思考の棚卸をする日を作れていないということ。

こう書くと、結局忙しいからなのか。もう少し今まで通り続けてみて、やはりペースダウンするようなら書き方を少し変えてみよう。

 

さて、金曜日は上司とサシ飲み。一般的にはこれを喜ばない人もいるのだろうが、個人的には退職を報告してから一度飲みにいきたいと思っていたところだった。

上司はとてもビジョナリーな人で、それをただ描くだけでなく強く発信することができる人。職場にあまりそういう人はおらず、自分もそうでないため、尊敬できる上司だった。互いに苦手を補完し合えるという意味で、自分との相性が良かったというのもあるかもしれない。

 

そんな上司とのサシ飲みは、ただ楽しかった。

なんというか、志を大事にする価値観や、惰性で生きたくない・人生の節目できちんと意思決定をしていきたいという人生観など、共感できることが多かった。

加えて、上司部下という枠組みを外して、一人の人間同士として話すことができた気がする。これは、退職が決まったからこそというところかな。

 

今日で残りちょうど2ヶ月、時間は少ないが、こういう人との時間を大事に過ごそうと改めて思った。

やっぱ、お世話になった人リストを作ったほうがいいな。