ないものねだいありー

気づけば中堅社会人になった、30代中盤社会人の内なる思考をこぼしていきます。読書メモ多め。グロービスMBA修了。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/13 転んで、凹んで、強くなる

本日は、グロービスのオペレーション戦略Day1。科目の難易度が一段上がり、考え方が掴めなかったから?自分の能力が不足していたから?少なくとも、マーケティングの時と比べて全然できなかった。正直結構凹んだ…だがしかし、今日この凹みを得られたのはある…

7/9 業務評価のKPIの提案

以前このブログにも、本質的に価値ある仕事がしたい!!という記事を書いた。 ここで書いたことを発展させて、業務中のムダをなくしていこうと最近動き出している(まだ始まったばかりだけど)。 その活動にあたり、タイミングよく下記のような記事を見つけ…

7/5 疲労感

今日は8月のライブにむけてバンドの練習。楽器隊だけ先行したため合計5時間、しかも全ノリなので弾きっぱなしで大変疲れた…おまけに電車が止まっていて帰れず。久しぶりにハマった。。。帰ってビール飲みたいーーーという、久々に?実がない記事でございます…

7/2 合格

先日、グロービスのMBAコースの合格発表があった。 結果は無事、合格。当然といえば当然…かと思いきや、単科受講している人も落ちたりしていたので、侮れない。倍率が高くなっているということかな。 でもそれは、共に学ぶ相手となる学生の質向上に繋がると…