ないものねだいありー

気づけば中堅社会人になった、30代中盤社会人の内なる思考をこぼしていきます。読書メモ多め。グロービスMBA修了。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/21 衝撃のGLOBIS勉強会

仕事を定時で無理やり終わらせて、渋谷にてGLOBISの勉強会に参加してきました。 テーマは私の会社の業界に関すること、特にマーケティング戦略を中心に。振替で一度だけ一緒だった方が覚えていて下さって、その方の計らいで参加させていただきました。ありが…

10/16-17 岡山出張

諸事情により、営業応援に参加するため岡山に行って来ました。仕事では、普段触れない売り場を作り、お客さまの視点、営業の視点をインプット。アフターは、大学の友人と飲み会。岡山美味しいもの多い!そして始発で帰って来て、これからGLOBIS DAY2。なかな…

もっと前向きに

最近、批判と愚痴が増えてきた気がする。現場に満足しないのはいいことだけど、それをネガティブな感情として吐き出すのはカッコ悪いこと。「批判と愚痴は馬鹿でも言える。じゃあどうするかを考えるのが賢人」…自分で作った言葉ですが笑環境への慣れと、慣れ…

上半期のLIVEまとめ

もう10月になってしばらく経ちますが、ふと思い立ったのでまとめてみようかと。3/16(sun) サカナクション/SAKANATRIBE 2014@TOKYO DOME CITY HALL→これが本当に久しぶりのLIVE参戦。照明も曲もとにかくかっこいい最高のLIVEでした。5/3(sat) VIVA LA ROCK@さ…

実力の100%

アサインメントにしても何にしても、毎度時間がなくて「今回は実力の7ー8割しか出せなかったな〜」と思うのはもうやめよう。そもそも、100%しか目指していないからこうなるんだ。毎回120%を目指していかないと地力は底上げされない。大変だけど、負荷をかけ…

GLOBIS アカ基礎&ビジ定DAY1

今日から10月期がスタート。今期は2科目受講です。アカ基礎は基礎科目ということもあって、和やかな雰囲気のまま進行。ちょっと講師喋りすぎな気もしたけど、最初だからこんなもんかなーとも思いつつ。財務諸表を見て企業名を当てるクイズが、面白くしかし難…