ないものねだいありー

気づけば中堅社会人になった、30代中盤社会人の内なる思考をこぼしていきます。読書メモ多め。グロービスMBA修了。

12/28 熱意10倍の取り組み

在籍する残り3ヶ月の期間、自分の持てるものを全て残して去ろう。期待を超える引き継ぎ資料というか。

それが、自分にできる恩返しであり贖罪の方法だ(罪ではないんだけど)。

これを熱意10倍の本当の目標にしよう。

 

昨日上司に伝えてから、改めて頭の中で、この選択で本当に良かったんだろうかとぐるぐる自問自答を繰り返している。

でも正直そんなの分かんないんだよなあ。やってみないと誰にも分かんない、答えなんかない。だったら、選択の良し悪しを考えるのではなくて、どうやったらそれを正解だったと後で振り返ることができるかを考えた方がいい。

今こうしてぐるぐる考えているのは、昨日の今日でホットな状態だからというのが強い。年末年始、落ち着いて考えてみて、どうしても違和感が強まったら、その時に考えればいいだろう。

 

成功確率を高めるためには、自分が前を向ける選択肢を選ぶこと。これがスタート。

一時の感情に惑わされず、地に足つけて自分の心の声と正直に向き合おう。