ないものねだいありー

気づけば中堅社会人になった、30代中盤社会人の内なる思考をこぼしていきます。読書メモ多め。グロービスMBA修了。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/28(金)フジファブリック10周年記念LIVE@武道館

今日はフレックスで早上がりして、フジファブリックの10周年記念LIVEに行ってきました!初武道館。ライブハウスとはやっぱり違うなー。当たり前か笑とにかく感無量というか、こみ上げてくるものを堪えきれないLIVEでした。フジファブリックは高校生のときか…

気を付けないと

今年に入って(むしろ去年から?)いろいろなもの、それも大切なものを失くしすぎて非常によろしくない・・・ 新婚旅行のカメラのレリーズからはじまり、最近だと自転車の鍵に今日のPCも。買えばいいとは思っていないけど、気のゆるみがあるんだろう。だらし…

キャリア面談

上司にキャリア面談をしてもらった。そういう時期ではないが、頼んで。今の悩みを伝えるために。伝えたことは端的に、そろそろ次のステップへ進みたいということ。結論、話せてとても良かった。スッキリしたし、安心した。異動がないのはやはり今の仕事の状…

反省

本日はグロービスのレポート〆切日。なんというか…危うく未提出になるくらいの提出時間でヤバかった…これを一口にスケジュール管理の甘さとまとめてしまうことは簡単だけど、それは毎回反省して解決に繋がらないセリフだし、そもそも相当なビッグワードなの…

最近のこと

最近ブログかけてないー書き留めておきたい記憶や想いや思考がたくさんあるので、本日はざざっと棚卸し。順不同。 ・大学時代の友人と久しぶりに会って食事をした。会ったのは式以来なので約5か月ぶり、まともに話したのはもっと前? その友人は、いわゆる「…