ないものねだいありー

気づけば中堅社会人になった、30代中盤社会人の内なる思考をこぼしていきます。読書メモ多め。グロービスMBA修了。

2024/3/7 ブログは思考のメンテナンスツール

驚いた。

今朝のブログをつけたからだと思うが、今日はものすごく思考が冴えていた。

例えるなら、溜まっていた膿を出し切ったあとのすっきりした感覚。あるいは酷く散らかっていた部屋を片付け切った後の爽やかな感覚。PCで例えるなら、ディスクのクリーンアップをしてパフォーマンスを取り戻したという感じ。

 

ブログはメンタルバロメーターであるとともに、思考のメンテナンスツールであることを再認識した1日。

うまく使い続けていこう。