ないものねだいありー

気づけば中堅社会人になった、30代中盤社会人の内なる思考をこぼしていきます。読書メモ多め。グロービスMBA修了。

1/19 ビールが作る「空気」が好き。

本日はとある勉強会を企画。

勉強会を通じて自分が得られた知識はもちろんだが、それ以上に参加者が楽しんでくれていたのが良かった。

特に勉強会のあとの懇親会では、ビールを片手に打ち解けた雰囲気。和やかな空気がとても良かった。

自分がビールが好きなのは、ビールそのものの味はさることながら、こういう「楽しく肩の力が抜けた空気を作る」という価値に対して魅力を感じているんだな、と最近気づいた。もちろん他のお酒でもそういう空気は作れるんだけど、殊更ビールはそれが得意。そこに魅力を感じているんだな。

 

楽しかったな。ライフワークにしていこうと思う。