ないものねだいありー

気づけば中堅社会人になった、30代中盤社会人の内なる思考をこぼしていきます。読書メモ多め。グロービスMBA修了。

10/21 衝撃のGLOBIS勉強会

仕事を定時で無理やり終わらせて、渋谷にてGLOBISの勉強会に参加してきました。

テーマは私の会社の業界に関すること、特にマーケティング戦略を中心に。振替で一度だけ一緒だった方が覚えていて下さって、その方の計らいで参加させていただきました。ありがたい・・・!

 

内容持ち出し禁止なので詳しく書けませんが、とにかく内容の充実度と会としての完成度に衝撃を受けっぱなしの2時間半(これまた長い)でした。

MBAコースで努力を重ねるとこれだけのアウトプットを出せるようになるのかと・・・講師顔負けの進行と解釈に、ひたすら感銘を受けていました。

 

そこで知り合った自社の方とも色々お話を伺えて、はてはキャリアの相談までさせてもらって。いろんな形で人との繋がりを形成できて経営者としての下地もしっかり作ってくれるGLOBIS、これまで微妙に迷いが合ったけど昨日本科に進もうと決意しました。

絶対に多くのことを得られると確信している。

 

ちょっと話が逸れるけど、自分は本当に人との出会いに恵まれていると感じる。

縁が縁を呼んで、気づいたら自分の人生を導いてくれている。四半世紀、気づけばずっとそんな人生だった。

これをリードしてくれた一番身近な人が、やっぱり両親だったんだろうなあ。自分が嫌がらず(たまに嫌がったけど)そういうところに行ったというのも大きいのかもしれないけれども。

 

さー寝ないと。