ないものねだいありー

気づけば中堅社会人になった、30代中盤社会人の内なる思考をこぼしていきます。読書メモ多め。グロービスMBA修了。

4/2 ふと思ったこと

クラスに臨むにあたって、自分は変に手加減していた部分があったかも。と、なぜか読書中にふと思う。
特に、ケースの内容について明確な結論を出せていると感じているときは、教室全体のファシリに徹し、自分の意見を発言するときにあえて隙を残していたこともあった。

これは、正解なのだろうか?
クラス1日をかけて提供されるはずの価値を、早々に出してしまうことはクラスの学びを損ねるのか、それとも講師はさらにその先の深さを見せる準備をしているのか。
そもそも、クラスの学びを完璧に先取りできていると感じている方がおこがましいのかな。

4月期は両名とも超実力者の講師だから、全力で予習して全力でぶつかりに行かないとな!
変な斜に構えてる感はなくしていこう。