ないものねだいありー

気づけば中堅社会人になった、30代中盤社会人の内なる思考をこぼしていきます。読書メモ多め。グロービスMBA修了。

10/4 ポスター作成

ポスター作るのって苦手だなあ〜なんでなんだろう。。。

しゃべりで補完するのではなく、そのもので見せないといけないという強迫観念があるのかなー。デザインがそもそも苦手だから尚更かもしれん。

 

あとは、プレゼンにしてもポスターにしても、完成度の高い物を作る努力をあまりしたことがないというのもあるかも。

言葉選びしかり、話し方しかり、デザインしかり。たかがデリバリー、されどデリバリー。舐めちゃいけない。こういう、気持ちを伝える表現へのこだわりが、今後の自分の大きな課題の一つになるかもしれないな。

 

もうちょい、踏ん張りますかー