ないものねだいありー

そろそろ若手ではなくなってきた、20代後半社会人の内なる思考をこぼしていきます。読書メモ多め。グロービスMBA修了。

10/19 アウトプットのためにはインプットを

最近アウトプットがなかなかうまくできないし、できても質が悪いなと思うことがよくあった。

で、少し考えてみると気づいた。これはインプット不足だ。この感覚は、作曲やグロービスでも以前に経験したことがある。

 

アウトプットの質を高めるためには、良質なインプットが欠かせない。それも、量が大事。

最近は求められることを処理する一方でインプットが全然できていない。インプットの種類はいろいろあるが、今回は、現場の様子や担当者の話など、一次情報が枯渇していると思う。あとは、アウトプットの事例もかな。

意識的に時間をとって、一次情報を仕入れないと。材料があって初めて、処理能力・編集能力は生きてくる。

 

…ただ、触れたくなる情報ってあるんだよなあ。マーケの情報は、そういう意味では自分から仕入れたくなる。この辺りが転職にも繋がるのかな。

 

※※※

 

娘の椅子とベビーカーを購入。

娘の荷物が増えてきて、日々成長しているんだなと改めて実感、嬉しくなる。

最近は夜中に起こされてかなりキツイのが正直なところだけど、一瞬一瞬を大事にしよう。