読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ないものねだいありー

駆け出し社会人の内なる思考をこぼしていきます。読書メモ多め。グロービスMBA通学中。

7/15 走り続けるのは

今年はとにかく色々なことにチャレンジし続ける年。

機会があったら躊躇せず飛びついて、自分の可能性を広げる年。

 

そう位置付けてはいたけれど、走り続けると疲れるもんは疲れるなあ。

ありがたいことに機会は多く、チャレンジの分だけそれなりの結果は出ている※。

だからこそ、自分の持久力について課題を感じているのが現状。

※・・・と思う。とはいえ、成果の最大化ができているかと言われたらそうでもないけれど。どちらかというと、同じ成果を出すうえで、必要な労力が減った感じ。良く言えば効率化、悪く言えばこなしている感じ。

 

特に今は、あまり得意でない共同作業・高速PDCA・ハイプレッシャーという環境にあって、気づかぬうちに精神が疲弊している感覚がある。

モチベーションを保つのに苦労している感じだなあ。そろそろ休みたいというサインなのかも。志迷子にも若干なり気味・・・なのか、あるいは単純に、チャレンジしているハードルが高いと感じているだけなのか。

 

どこかでリフレッシュ入れたほうがいいんだろうなあ。

折れないよう、しなやかに頑張ろう。