ないものねだいありー

気づけば中堅社会人になった、30代中盤社会人の内なる思考をこぼしていきます。読書メモ多め。グロービスMBA修了。

11/14 仕事に対する心構え(メンタルとパフォーマンスの両立のために)

今、追われてる仕事が終わらなくても、顧客は大して減らない。

もし顧客が減ったとしても、チームは大して困らない。

もしチームが困ったとしても、会社は潰れない。

もし会社が潰れたとしても、僕は死なない。

もし僕が死んだとしても、社会は滅びない。

もし社会が滅びたとしても、地球は無くならない。

その地球もいずれ滅びるけれど、それでも宇宙は続いていく。

 

視座を上げればあげるほど、自分のちっぽけさに気づく。

そして、だからこそ、目の前の仕事に心置きなく全力で取り組もうと思えるんだ。

 

そんな感じ。