ないものねだいありー

気づけば中堅社会人になった、30代中盤社会人の内なる思考をこぼしていきます。読書メモ多め。グロービスMBA修了。

11/6 ブログ再開

気づけば最終更新から約1年。
この1年間は、自分のこれまでの人生でも有数の激動の一年だった。
それ故大きく成長できた一方で、ここ最近は慣れも出てきており、成長鈍化が見られている・・・気がする。

 

そんな課題感をもとに、このブログを再開しようと思う。

・読み手に伝わりやすい文章を、短時間でコンパクトに書く

・自分の経験や思考を言語化し、第三者に伝わるような言葉で書く

・自分なりの解釈を伴う文章を継続的に書くことで、発想力の向上につなげる

大きくこのあたりを課題設定としながら、改めて頻度にこだわりすぎることなく、ゆるりと再開していこうと思います。

 

「自分に勝つのが一番難しいし一番楽しい」とは先日日ハムの監督に就任した新庄さんの一言。

この言葉を胸に刻みつつ、ときに深く考えてみつつ、アウトプットしていこうと思う。