ないものねだいありー

そろそろ若手ではなくなってきた、20代後半社会人の内なる思考をこぼしていきます。読書メモ多め。グロービスMBA修了。

1/23 殻を破るその2

本日はデールカーネギーレーニングの欠席分を振替。

振替は開講期が後のセッションになるため、今日のメンバーは自分よりもまだトレーニング歴が浅い人たち。従い、自分の成長幅を感じるいい機会になった。

 

ちょうど前回受けたクラスが、大きく自分の殻を破ることを目的としたセッションだった。

その時は手応えを得たものの賞は取れなかったが、今日のセッションで最初にやった「体を動かすエクササイズ」では、改めて殻の破れ具合を感じることができた。

まあ平たくいうと、度胸がついて、大げさな身振りをしたり芝居染みた表現をすることの抵抗感がなくなり、自分の幅が広がったなと感じることができたということ。

やっぱやる前とやった後では、変わるもんだなあ。

 

今はまだ、意識的にじゃないと使えない状態。ある程度、頭で先に考えてからじゃないと、まだ大げさな表現はすることができない。

日常で、もっと例え話とか芝居染みた表現を使って染みつかせないとな。まずは明日、一回くらいそういう表現を使ってみよう。身振から、だな。

 

パーソナルパワーを高めるトレーニング、なかなかいいね。