ないものねだいありー

気づけば中堅社会人になった、30代中盤社会人の内なる思考をこぼしていきます。読書メモ多め。グロービスMBA修了。

12/29 休み中にやることは取捨選択をしないと!

今日から冬休み。

夜明けは相変わらず娘に起こされるものの、いつもより寝ていられるし時間もあるし、やはり休みらしい1日。

 

今日は日中に、最近転職した人から引き継ぎの仕方について色々と経験談を聞き、夜は高校の友人と飲みに行った。家にいる間は子供の相手と、溜まりがちな家事をちょろちょろと。

9日間という長い休みだけど、やりたいこと・やるべきことが多い。自己投資(読書、通信教育)、家事(掃除、整理整頓、料理)、引き継ぎ準備、友人との時間、そしてもちろん家族との時間などなど…

これらの中には本当にやりたいことと、休みが長いからという理由で一時的に気持ちが盛り上がっているものがあると思う。

少し長いスパンで考えたときに、この休みで本当にやっておくべきことは何か(多分引き継ぎ準備だとは思う)をよく考えた上、取捨選択をしていかないと行けないなと思う。

 

あ、休んで回復することも忘れず。というかそれが一番大事かな。

というわけでお休みなさい。