ないものねだいありー

気づけば中堅社会人になった、30代中盤社会人の内なる思考をこぼしていきます。読書メモ多め。グロービスMBA修了。

12/5 睡眠は大切に/悩みは書き出してみることが大事

昨日は1日眠い日だった。3人の打ち合わせなのに、1時間くらい終始ウトウト…5分仮眠を取った方が確実に早く、生産性も高かっただろな…

ここ二日くらい、夜娘に起こされたおかげ。今日は比較的しっかり寝られたので、昨日よりはマシになるかな。

睡眠の大事さを痛感するこの頃。

 

※※※

 

いよいよ転職のことを告げるタイミングが近づいてきて、色々と考えてしまう。

上司にとっては間違いなくバッドニュース。だいぶアテにされているところがある。とても切り出しづらいし、ともすると本当に転職することが正しいのかと考えてしまうこともある。

一方例えば35になるまで今と同じような仕事をやり続けるか?と考えると、それはそれでワクワクしないなと思う。

 

来週告げる予定なので、こういう悩みを週末にしっかり書き出してみよう…!

言語化することは大事だ。