ないものねだいありー

気づけば中堅社会人になった、30代中盤社会人の内なる思考をこぼしていきます。読書メモ多め。グロービスMBA修了。

7/10 強みと弱みと日記

今日は工場のレイアウトについて終業後に打ち合わせをし、ずーっと決まらなかったところがようやく合意形成できた。なんとか形にできてホッとしつつ、まだ細部が煮詰まっていないところがなんとも。

ストレングスファインダー的に言うと、「アレンジ」の強みが生きている一方で、「指令性」の弱みがグイグイ引っ張るのを邪魔している。というか、非常にしんどい。

 

要は指令をしないと進まないようなチームでやっていること自体が、自分の性格とあっていないんだろう。

前のめり、積極的なチームなら、もっとサクサク進められるのになあと思うことがある。まあ、他人は変えられないし、この環境に甘んじているのは自分なので、こういうところからもでて行ったほうがいいのかなと感じる時がある。

 

※※※

 

そのほか今日印象に残っていること。

・最近久しぶりにミュージカルや吹奏楽を聴いているけど、いい。最近枯渇していた音が満たされている感じ。やはり色々聴かないとダメだわ。使われているキーもジャンルによりだいぶ違うことに気づかされる。

・嘘について考えを巡らせる。改めて、あかんことをしてしまったと考える。時間をかけて埋め合わせをしていかないと。