ないものねだいありー

気づけば中堅社会人になった、30代中盤社会人の内なる思考をこぼしていきます。読書メモ多め。グロービスMBA修了。

1/25 やっぱり鬱々としている

やばいなあ。最近本当にメンタル的に前を向くことができない。なんでだろう。

「やる気が起きない」のは、今一番力を入れたいと思うことと、一番労力を割かれる活動の不一致なんだと思う。そして、それから逃げられない(というか、逃げたくない。ただし、立ち向かいたいというポジティブな意志ではなくて、嫌われたくないというネガティブな気持ちが動機)。

一旦全部リセットしたいなあ。3月末まで我慢するかなあ。それしかないかなあ。

 

あと、仕事は新しい部署でやりがいはあることはあるんだけど、自分が価値を産んでる感じがしないのと、時間を自分でコントロールできないことが非常にストレス。

これは慣れとパワーの使い方なんだろうけど、、、

 

ああ、今日クラス頑張れば行けたよなあ。今更後悔している。

衝動的にサボるんじゃなかったよ。一応仕事はしてたけどさ。