ないものねだいありー

気づけば中堅社会人になった、30代中盤社会人の内なる思考をこぼしていきます。読書メモ多め。グロービスMBA修了。

12/21 ワクワクできているか?

最近の日々はそれなりに楽しいし、変化もあって飽きないのだけど、なんとなく自分が停滞している感じというか、何か一つのことに集中して打ち込んでいる感じがせず、ふとした瞬間に虚無感に襲われることがある。

このままでいいのか?と。一言でいうと、成長していないんじゃないかと。あと、腹を割って話せる人が減っているんじゃないかと。

 

疲れているのかもしれない。

だけど、多分この感覚はある程度正しいと思う。仕事でも学校でも、周りは自分の過去を見て、高く評価してくれている。けどじゃあ、今の自分を切り取って見たときに、周りに対してインパクトのあることができているのか?というと答えはNOだと思う。

 

周りに対して、とか、評価される、という視点よりも、自分がワクワクできているか?ということが大事なんだろう。もっとワクワクできることに取り組まないと、この停滞感は払拭できないのだろう。

 

もっと、心の琴線に触れることを探さないと。