ないものねだいありー

気づけば中堅社会人になった、30代中盤社会人の内なる思考をこぼしていきます。読書メモ多め。グロービスMBA修了。

1/6 改めて、今年の目標

Facebookに書いた投稿をコピペ。
予想外に、読書に対する反響があって、やっぱ読まないとなあと思いつつ、差別化できるほど読まないとなあとも思いつつ。
 
今年の抱負みたいなことを書くと、昨年は仕事も学びも趣味もインプットが不足していたので、アウトプットの質を高めるためにも、今年は増やしていこうと思っております。
○読書・・・かつて大好きだった読書も、最近妙に苦手意識がついてしまっていたので、心機一転今年は読みます。年間100冊・週2冊を一つの指標に、時間とお金を使っていきたい。
友人からまずは読書スタイルを確立するといいよ!と勧められたので、まずは読書本と、1月期の経戦関係の本から。FBのみなさんのレビューを参照しながら、幅を広げていこうと思っております。
○基礎練習・・・昨年はライブやりすぎた!ので、今年はじっくり基礎を鍛えたい。指弾き・ピック弾きの教本をこなしつつ、JAZZのフレーズ集買って曲のセンスを磨きたい。買った教本を1年かけて消化する目標で。
○アーティスト開拓・・・実は昨年、一度もTSUTAYAに行ってないかも?いい加減プレイリストが陳腐化してきたので一新しなければ。
毎月2~3アーティストずつ、知らないアーティストを借りることを目安にしてみようかな。毎月全消し・入れ直してみても面白いのかも。
2/3が音楽なのはどうなのよ!というのは置いといて笑
今年は色々とキリのいい年なので、見合った1年にしたいなあ。川崎大師のおみくじによれば、前半苦労するけど徐々に好転すると。がんばろう。
2016年も皆さまどうぞよろしくお願いいたします(^^)
 
…とまあ、Facebook意識してやや緩めの意識高い感じ。笑
実際は、インプットだけじゃなくてプロセス改善とアウトプットへのこだわりも強く意識する。それは年始に書いたかな。
 
ともあれ、この投稿後有言実行ということで、さっそくCD15枚借りてiPhoneの中味を総入れ替え。一気に音楽聴くのが楽しくなった。
今聞いてるのはこちら。 

 

 

バンドとして熟成感が出てきてすごく好きな感じになってきた。軸が確立された&音作りが上手くなった、のかな?

なんかライブ行きたいなー。と思えるようになりました。
 
さ、今日もがんばろう!