ないものねだいありー

そろそろ若手ではなくなってきた、20代後半社会人の内なる思考をこぼしていきます。読書メモ多め。グロービスMBA修了。

6/7 寝られない

夜中に起きてしまって、目が冴えてしまって、おまけにいろいろ考えてしまって気持ちが昂ぶってしまって、ますます寝られない。困った…

身体は疲れているはずなのに。

 

最近のもっぱらの考え事というか、日々のモヤモヤの原因は、家族に(妻に)言いたいことを言えてないことなんだよなあ。

それは些細といえば些細なことなんだけど、そこに対して自分が不満を抱いてしまっている以上、どっかで伝えないといけないんだよな。いや、伝えるだけならそんなに難しいことではないんだけど、なんかこじらせてしまってるというかそんな感じかもしれないな…

 

そのこともあるし、あとは会社のこととかで心理的なストレスを知らず知らずのうちに溜め込んでしまってるのかも。

うーん、いい解消方法を見つけないとな。気兼ねなく話せる人が身近にいないのかもしれない。

 

妻に対しては、機嫌を探ってしまっているのがよくないんだよなきっと。

とりあえず、明日の朝に、いうだけ言おう。いえない自分にストレス抱えてるってのは少なからずある。うん。よし。

 

こういう場でも、吐き出すとスッキリする部分はあるな。

明日1日くらい、寝不足でもなんとかなるだろう。あと一時間くらいどこかで寝られればそれでいいや。