ないものねだいありー

気づけば中堅社会人になった、30代中盤社会人の内なる思考をこぼしていきます。読書メモ多め。グロービスMBA修了。

3/30 いよいよ

あと一日経ったら、新天地での勤務が始まる。
初めての転職。不思議なほど自然体でいるけど、やっぱり当日は緊張するんだろうな。

正直何かが変わる感じがしない。「辞める」そして「入社する」ことによる変化を、まだ感じていないからかな。
それとも、この2週間の休みの間に、うまく気持ちの切り替えができたからかな。
はたまた、新しい環境のほうが自分の自然体に合っているというポジティブな予兆かな。

 

事務的な手続きは概ね済んだので、あとは当日の挨拶の準備と、体調を整えるだけ。
持ち物とかは、おいおい揃えていけばいいでしょう。
色々考えると不安なこともあるけど、なんだかんだ言ってワクワクする。楽しんで生きていこう!

 

感覚がつかめてきたら、行動原則や目標を、自分なりに設定しよう。
一つの行動原則は「アウトプット>インプット」だとして、それ以外に。