ないものねだいありー

気づけば中堅社会人になった、30代中盤社会人の内なる思考をこぼしていきます。読書メモ多め。グロービスMBA修了。

12/19 価値を生む仕事、生まない仕事

社内調整や上・他部署への説明。毎度毎度のことだけど、結局何にも繋がっていない気しかしなくて、やるせないなと思う。

もうすぐ今年が終わるけど、今年は仕事で何も残せなかったし成長もしなかったなという思いに駆られる。慣れたし要領は掴んだし、仕事をうまく「回せる」ようにはなったけど、結果は消費しただけだったかな…あと悪い意味で染まった。トップダウン、政治的な空気の中に否応なしに巻き込まれ、抗えず自分の常識や仕事を進める感覚が一部アップデートされてしまった。

 

会社が大きくなるとこういう仕事が増えるのはわかるし、今は変革期だから突発事象が多いのも理解している。

不満があるなら自分で変えよ、と思うところもあるけれど、まあそこにそこまで情熱がわかないんだなあ。

 

転職の理由に多少でもこういう不満要素があるのは良くないので、これは普通の不満だと思っているけど。

前も書いたけど、やっぱり価値の創出に携わりたいなあ。