ないものねだいありー

気づけば中堅社会人になった、30代中盤社会人の内なる思考をこぼしていきます。読書メモ多め。グロービスMBA修了。

11/30 消費者としてではなく創出者として生きよう

最近、音楽に飽きるスピードが早くなったように感じる。

いや音楽だけじゃない。何かに長いこと没頭することが減ったなと思う。

歳とともに、好奇心が減退していってしまっているのだろうか。

 

今の会社の中で、あれをしてみたい・これをしてみたいと思うことが減った。

それと同時に、夢中になることも減ってしまった、そんな感じ。

なんだろうな、与えられたり、容易に手に入るコンテンツを、深く考えずにダラダラと消費している、そんな状況。

 

もっと創出する側でいたい。

そんなことを考えたら無性にピアノを弾きたくなった。作曲したいな。定型的なオーダーに答え続けるだけじゃなくて、悩みながらもっとクリエイティブなことをしたい。

 

チャレンジ、チャレンジ。