ないものねだいありー

気づけば中堅社会人になった、30代中盤社会人の内なる思考をこぼしていきます。読書メモ多め。グロービスMBA修了。

10/27 ベビーカーデビュー

今日ははるばるお台場まで。東京に行ったのは、先日の軽井沢を除くと娘には最長だったかも!

 

娘は先日購入したベビーカーデビュー。

ベビーカーがあると、今まで感じなかったことを感じるようになる。それは移動における不便さと、周りの人の気遣い。

子育ては当人たちに大きな制約が発生するからこそ、個人でなく社会全体でケアしていかなければいけないのだなと思った。

 

日中はビール祭りに参加し、娘も色々な人に可愛がってもらったせいかお疲れの様子。

付き合ってくれてありがとうね。