ないものねだいありー

気づけば中堅社会人になった、30代中盤社会人の内なる思考をこぼしていきます。読書メモ多め。グロービスMBA修了。

7/9 嘘

妻に嘘をついてしまった。

不要な議論を避けたいという面倒さから来た浅はかな行為だったが、発覚した上とても傷つけてしまった。

 

嘘をついたことそれ自体も悪いことだが、それ以外に嘘をつくという行為で相手を傷つける結果になることを何も考えていなかったことが本当に悪いこと。

夫婦間の信頼関係の源泉を軽く考えていたな…と、かなり反省。

 

今後嘘をつかないこと、それを避けるためにちゃんと考えてることや欲していることを、日頃から発信することを徹底します。

反省までに、書き残し。