ないものねだいありー

気づけば中堅社会人になった、30代中盤社会人の内なる思考をこぼしていきます。読書メモ多め。グロービスMBA修了。

9/21 行動の再現性を高めるために

一つ一つの行動に意味づけをする。

最初は後からでもいいから、自分が取った行動は、どんな意味を持っていたのかという意味づけをすることで、行動の再現性が上がると思うし、改善もしやすくなると思う。

 

昨日のクラスでは、コミュニケーションについて触れていた。

コミュニケーションのような抽象的なものだからこそ、一つ一つ、意図を持って行動すること。それによって目的達成につながる。

自分は瞬発力に頼りがち(クラスにしても何にしても…)なのと、無意識ながらやっていて共感できる部分もあったので、それを顕在化させると、いいのかなと思った。

 

ブログに書く、という行動は、いろんな思考を実はしているので、粗くてもいいからそれを言語化しておいて、後から振り返られるようにしておきたいという意図。

続けよう。