ないものねだいありー

気づけば中堅社会人になった、30代中盤社会人の内なる思考をこぼしていきます。読書メモ多め。グロービスMBA修了。

8/8 色々とパツパツ

一時の精神的夏バテは超えたけど、今度はやるべきこと・やりたいことが多くてしんどい。あと2日でお盆休みだけど…休まるのはもう少し先かな。

 

やりたいこと、苦手なことが少しずつ見えてきて、今いるポジションで自分に期待されていることと自分がやりたいことの乖離がますます鮮明になってきた気がしている。思っていた以上に自分は新しいものを生み出すことが好きなんだな。

やりがいはあるけど、何かが足りないのが、与えられている業務。自然と愚痴が増えるのも自分らしくない。あとはまあ、管理や仕組みを考えるのが単純に苦手なんだろう。これは鍛えないと行けないという側面ももちろんあるけども。

 

とりあえずは少しでもMUSTの負担をなくし、WILL実現に割くエネルギーを増やしていかないとな。