ないものねだいありー

気づけば中堅社会人になった、30代中盤社会人の内なる思考をこぼしていきます。読書メモ多め。グロービスMBA修了。

7/26 文章力アップ作戦

さっきの投稿と近いところがあるが、文章力アップのために、アサインメントを中心に字数制限を導入してみようと思う。

だいたい200-400時の制限をつけることで、何度も細かいところを書き直すことになり、結果的に文章のPDCAの回転数が上がる。だから、字数制限をしている文章は綺麗に整理されているものが書けるんだ…と、最近気づいた。

 

このブログは思ったことを思ったまま書きたいから整理はしないけど笑、予習においてはこれから習慣づけてみようと思う。