ないものねだいありー

気づけば中堅社会人になった、30代中盤社会人の内なる思考をこぼしていきます。読書メモ多め。グロービスMBA修了。

8/3 もう8月

しばらく間があいてしまった。
最近FB中毒が再発しかけている。得る情報はないんだから、見る回数は減らそう。

さて今日はちょっといい記事を見つけたのでメモ。

なにもこれ、世界標準に限った話ではないよね。工場でも、現場でも、できる人は無駄な残業しないし。
あと、悩むと考えるの違いは分かりやすい。そういえば今日は、自分の仕事が価値を生んでないなーとモヤモヤ「悩んでいた」。それを自分なりに解釈して、多分今日はダメな日なんだろうと思って、予定外にさっさと帰ってきた。多分、正解なんだろう。笑

集中する時間を作るのもそう。眠くなる自分を責める必要はないのかも?しれないね。
あとは環境づくり。いかに集中できる環境をつくり、いかにサボっても怒られない、というかバレない環境を作るか。だね。まあ今もできてなくはないけど。笑

そんな、久しぶりの投稿。
今週終わればお盆休み…!