読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ないものねだいありー

駆け出し社会人の内なる思考をこぼしていきます。読書メモ多め。グロービスMBA通学中。

6/29 最近忙しい

あんまり忙しいアピールするの好きじゃないんだけど(高校の時に飽きるほどした笑)、最近仕事が忙しい。
人が異動で減ったところにルーチンが一時的に増えて一人当たりの負担が増えたことが直接の原因なんだけど、まあルーチンに飲まれることほどつまらないことはないということで、残業してでもやりたいことやってると22時とかになってしまう。
でも4年目にして有期契約の人と同じルーチンだけやってても仕方ないから、こういう力の入れ方もしてもいいかな、と思う。

とはいえそんな最近、やりたいことが思うようにできずフラストレーションがたまると合わせたかのように思考が活性化するので、書きたいことがいくつかたまってる。ので、備忘をかねてここに書いておく。次記事にしよう。

・我々の世代は「あせり世代」ともいわれるらしい。ややネガティヴに言われたんだけど、一体それの何が悪いのか?この時代、悠長なことを言っている方が罪なんじゃないか?という話。

・アメリカの同性婚関係のニュースを受けて、FBのトップ画をレインボーカラーにする人が増えている。別に構わないんだけど、今までそういうネタに触れてこなかった人が大半なわけで、賛同するならせめて一言くらいタイムラインで触れようよ、っていう話。
ちなみに私はその流行りに乗っかっている感が好きじゃないのと、過去の経験から同性愛自体にあまりいい印象を持っていないのでレインボーカラーにはしません。生物学的にスタンダードな異性の恋愛が一番です。

グロービスのマーケ1が終わった。とても学び深いクラスだった。という話。


もう一個くらいあった気もするけど、とにかく眠いので今日はここまで!
あーひどい乱文。でもま、これが日記か。