ないものねだいありー

気づけば中堅社会人になった、30代中盤社会人の内なる思考をこぼしていきます。読書メモ多め。グロービスMBA修了。

5/18 久しぶりの集中力

今日は会議も帰宅後も全く眠くならず(研究所への道中はばっちり寝たけど)。

夕飯後に3時間勉強したのなんていつ振りだろうか・・・

 

 ふと、自分の中で切り替わるスイッチが入る瞬間がある。

このスイッチはまだコントロールしきれないんだけど、ちょっとした行動を変えたり、あるいはちょっとしたことを他の人から言われたりして入ることが多い、気がする。

今回は、何だろう?ブログを書くようになったから、妻に携帯を見すぎだといわれたから、グロービスに出願したから、朝食をしっかり食べたから、などなど・・・

 

上手くコントロールできるようにならねばと思う一方で、変えようと思ってもなかなか変えられない時期があるのも事実。

そうしたときに、ふとした拍子に他の人からスイッチを押されることがある・・・と思うと、周りの人の存在って大きいなと思うわけです。

 

本当に久々に、一人学習で頭が心地よい疲労感。

熟睡するためにクールダウンして、明日からまた頑張ろう。レポートはまだまだ、先が長い。