ないものねだいありー

気づけば中堅社会人になった、30代中盤社会人の内なる思考をこぼしていきます。読書メモ多め。グロービスMBA修了。

もっと前向きに

最近、批判と愚痴が増えてきた気がする。
現場に満足しないのはいいことだけど、それをネガティブな感情として吐き出すのはカッコ悪いこと。

「批判と愚痴は馬鹿でも言える。じゃあどうするかを考えるのが賢人」

…自分で作った言葉ですが笑
環境への慣れと、慣れた環境に迫る変化。それへの抵抗心が、マイナスな言葉として表に出てきてしまっているんだろうな。
変化に抵抗するんじゃなくて、自らその渦に飛び込み、新しい変化を起こす存在であらなければ。

改心!