ないものねだいありー

気づけば中堅社会人になった、30代中盤社会人の内なる思考をこぼしていきます。読書メモ多め。グロービスMBA修了。

昨日気付いたこと

そういえば、昨日の打ち合わせで見えた面白いことを一つ。
若手の会から得たい情報(業務を通じては得られない情報)をブレストしているときに、技術面の情報や知識が出てくるかなと思っていたけど、そういうのが一切出てこなくて、みんな勉強は自分たちでしたいんだなということを痛感した。
会に求めるものが予想と違くて、なるほど、と。

組織は思いを揃えなくてはいけない。
人が優秀かどうかより、想いや志に共感してくれるかどうかの方が、きっと大切なんだ。そんなことを学び取った一日でした。